三番叟、解説は飛ばして「絵本太功記」のみ。
夕顔棚の段は小住・清丈。小住は尼ケ崎の時よりはまとまっていたような印象。
尼ケ崎の段は前が靖・錦糸、後が織・燕三。靖は低音部が苦しそうではあるものの、誠実な語り。錦糸の三味線はいまや貴重な安心感。織は出だしは勢いがあり客席にインパクトを与えたが、中盤から歌い上げる調子になってがっかり。燕三がたたきつけるような演奏でびっくり。掛け声も多かったような。
人形は紋臣の初菊が愛らしい。勘十郎のさつきは気丈な感じ?玉佳の光秀は人形より本人の演技が先に立つ。簑紫郎の十次郎は賢そうというか、武より文に秀でている印象。
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