南都、聖に清丈、燕二郎。
南都は流石の年の功。お七のクドキがいい。
他は三味線3挺なのに、2人で健闘し、他の組と遜色なかった。
人形は簑太郎。梯子の裏に回るのが早く、中途半端にぶら下がっている時間が短いのがよい。
解説は亘と清公。客席からの登場は亘のみだが、人形ほどには客席湧かないのでは。
「夏祭浪花鑑」
三婦内は織・宗助。
織の団七は男前。格好良すぎて、「据え膳と鰒汁を食わぬは男の内ではないわい」で笑いが起きないのは隙がなさすぎるからではなかろうか。こっぱの権らのやり取りがとても早口。
アトは薫・清志郎。
老若男女の語り分けを頑張っているのは伝わった。
長町裏は咲寿、睦に 清志郎
咲寿の団七は低い声で頑張っていたが、気張りすぎて力士みたいに聞こえるところも。殺しの場面まで力を抜かず、気張っていたのは好感がもてた。
睦の義平次は案外いい。嶋太夫一門は意地悪な役が得意なの?
人形は玉勢の団七が長い手足を活かした大きな動き。
「夏祭浪花鑑」
三婦内は織・宗助。
織の団七は男前。格好良すぎて、「据え膳と鰒汁を食わぬは男の内ではないわい」で笑いが起きないのは隙がなさすぎるからではなかろうか。こっぱの権らのやり取りがとても早口。
アトは薫・清志郎。
老若男女の語り分けを頑張っているのは伝わった。
長町裏は咲寿、睦に 清志郎
咲寿の団七は低い声で頑張っていたが、気張りすぎて力士みたいに聞こえるところも。殺しの場面まで力を抜かず、気張っていたのは好感がもてた。
睦の義平次は案外いい。嶋太夫一門は意地悪な役が得意なの?
人形は玉勢の団七が長い手足を活かした大きな動き。
義平次は玉志。
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