…と思っていたのだが、後編は良かった!何より、芝のぶ演じるユウナレスカの存在感たるや! 凄みがあって、ラスボス感があった。何より声の使い方がすごい。前編ではティーダの母やら、ブリッツボールのファンやら、色々や役をやってなお、というのがまたすごいなぁ。丑之助の祈り子も、重要な役を説得力を持って演じて舌を巻いた。 教え諭すような声で語るのが、誰か大人がアフレコしているのでは⁉︎と思うほど。子ティーダとは別人のようだった。カーテンコールは写真撮影OKで、客席降りもあって盛り上がった。終演時間が押すのではという懸念も、サクっっと切り上げてくれて、ちゃんと最終の新幹線に間に合って安心。
2023年3月26日日曜日
3月26日 新作歌舞伎 FINAL FANTASY X
話題のFFX歌舞伎。好評判を聞き過ぎて期待値が高過ぎたのか、前編はそこまででも…という気分だった。ルールーの梅枝は格好いいし、ルウナの米吉はかわいいし、(ゲーム原作を知らないけど)キャラの再現度は高そう。ただ菊之助のリュックは(オリジナルに寄せているのだろうけど)「ッス」ってセリフにどうしても馴染めないし、ユウナやリュックが「君は…だよ」というような、「(男性が好む)女性アニメキャラ」みたいな口調が苦手だ。映像の活用も、ゲームの世界観なのだろうけど、アールのかかったスクリーンが動くのでクラクラするし、同時に客席が動くから余計につらい。6 列目の席は
役者の表情が見えていいけど、スクリーンも含めて舞台全体を見るには近すぎた。あと、ステージが低いので、前の方で芝居すると足元が見えなず、梅枝の立ち回りで、せっかくの海老反りが見えんかった(涙)。
…と思っていたのだが、後編は良かった!何より、芝のぶ演じるユウナレスカの存在感たるや! 凄みがあって、ラスボス感があった。何より声の使い方がすごい。前編ではティーダの母やら、ブリッツボールのファンやら、色々や役をやってなお、というのがまたすごいなぁ。丑之助の祈り子も、重要な役を説得力を持って演じて舌を巻いた。 教え諭すような声で語るのが、誰か大人がアフレコしているのでは⁉︎と思うほど。子ティーダとは別人のようだった。カーテンコールは写真撮影OKで、客席降りもあって盛り上がった。終演時間が押すのではという懸念も、サクっっと切り上げてくれて、ちゃんと最終の新幹線に間に合って安心。
…と思っていたのだが、後編は良かった!何より、芝のぶ演じるユウナレスカの存在感たるや! 凄みがあって、ラスボス感があった。何より声の使い方がすごい。前編ではティーダの母やら、ブリッツボールのファンやら、色々や役をやってなお、というのがまたすごいなぁ。丑之助の祈り子も、重要な役を説得力を持って演じて舌を巻いた。 教え諭すような声で語るのが、誰か大人がアフレコしているのでは⁉︎と思うほど。子ティーダとは別人のようだった。カーテンコールは写真撮影OKで、客席降りもあって盛り上がった。終演時間が押すのではという懸念も、サクっっと切り上げてくれて、ちゃんと最終の新幹線に間に合って安心。
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