「源平布引滝」
九郎助住家の段の中を碩・清允。
のびやかな声。全体的に音程が高く、九郎助女房などは上品すぎる感じ。
次は小住・錦吾。小住は大きな声はいいが、もう少しコントロールされるとなお良いと思う。
前は靖・寛太郎。義太夫節らしい語り。低音部には苦戦していたが、女性の語り分けもしっかり。寛太郎の三味線が引き締める。
後は希・清丈。単調な感じがしてしまう。
人形は簑紫郎の瀬尾の身振り手振りが雄弁で、語りを補っているかのよう。玉勢の実盛の動きが悪く、瀬尾と並ぶと見劣りした。
小まんは頭巾をしていて分からなかったが、簑悠。腕が付いて気がつく前に目が開いていたような…。
「菅原伝授手習鑑」
寺入りを薫・燕二郎。
3年目とは思えない、しっかりとした語りぶり。語り分けなどまだまだなところは沢山あるが、正解に向かう途上にある感じがする。燕二郎の三味線はキッパリしていていい。
人形は寺子たちがちとふざけすぎ。
寺子屋の前を芳穂・友之助。この座組では抜群の安定感。
後は亘・清公。
人形は玉翔の松王丸、簑太郎の源蔵、玉誉の戸浪、紋吉の千代。
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