「寺子屋の段」
亘・清公。亘は慎重な運びが師匠譲りか。はっきりとした発生は好印象。語り分けがまだまだで、源蔵が重すぎ、松王が軽すぎる。(要するに2人とも同じよう)清公は出だし硬く、ミスタッチが目立った。後半持ち直したが、はっとするほどではなかった。
「金殿の段」
咲寿・燕二郎が予想を超えてよかった。咲寿は浄瑠璃らしい語りになっていたし、お三輪の必死さが感じられた。なにより、話の中身がちゃんと頭に入ってきたのが、亘との違い。残念だったのは嫉妬にかられるところで、ドロドロとした情念というより義憤に燃えるいい子ちゃんみたいで共感できす。熱演だったのに拍手がなかったのは多分そのせい。燕二郎はよく手が回るし、音もクリアで気持ちいい。
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