「壇浦兜軍記」
玉三郎は凄い、のだが、阿古屋はやはりしんどい。玉さまの圧倒的な美しさを堪能はできるのだが、演奏に込められた思いは正直私には理解できんです。
愛之助の秩父庄司重忠、薪車の岩永左衛門はよかったと思う。が、この演目、阿古屋役の凄さを見せるだけって感じだからなあ…
「傾城」
東西の遊女の違いを、ということだったが、阿古屋とは違う風情。思ったより短い舞踊だった。
演出が今っぽくて、それはそれでよしか。
ああああ、あんまり印象がなくて、感想もないよ…
同時開催の「玉三郎”美”の世界展」は昔のポスターなど見られたのはよかったが、衣装などはあまり関心がないので、ふーん、という感じ。衣装の大きさから、改めて、玉三郎って結構背が高いんだと思ったり。
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